フリーローンで間違いがないのなら
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



一晩がかりのローン

いま分かるのは目の前の菓子パンが甘すぎること。
甘いんだよって叫ぶことが空しく掻き消すことでしかないことに気づいてしまうと・・・・
笑うしかないんだ。


甘い菓子パンを奪ってしまおうとするなら、
こんなもの食べなきゃ良かったって分かりながら
納得することになるだろう。
さらばって今晩のローン。
あなただけは幸せな幸せな審査の甘いローンだと思っていた。
実は白状しちゃうけど菓子パンもローンで買ったんだ。
とても好きな菓子パン。
いつかはどうにかなるだろうと思って借りたお金でメロンパン。


ありきたりのものだって本人には価値あるものに変わるんだ。
あれは頭脳明晰だと思って歩いている。
この状況じゃ大体がそうなんだ。
でも違うことに気づく謙虚な叫びは聞こえねーよ。
残念だよ。


うどん食べたら汁はすすらなきゃね。


ローンだって一緒だよ。

利息や金利だけ返していれば大丈夫なんて時代は終わった。
だってどうしても全額返す義務が生じる。
なら一括で翌月返済てのはどうだい?
安く済むならそれに越したことないしさ、


それにさあーあんまりダラダラ返済するなんて
思うつぼだろ?




だったらさあー早く返済する方が賢いと思うんだけどなー
そんな単純なことじゃないのかな。
左曲がったらこの前キュウリのキューちゃんおごってくれてNさんの家なんだ。
そこから少し歩いたら消費者金融のビルだけど。



4月11日(水) | フリーローン | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)